こどもフルート

こどもだってフルート吹きたいもん!
・・・オカリナも吹けるよ・・・

道の駅越前・東尋坊@こどもフルート

2017-09-13 18:08:44 | カノンのレッスン日記。
こんにちは
ママせんせいです。

ブログおつきあい
いつもありがとうございます

『あとから更新』
今日は9月13日(木曜日) 福井観光②

さて。
レッスン終わり、
復習練習をちょこっとして
『海が見た〜〜い』とカノンくん。

『東尋坊に行きた〜〜い』私(笑)

ドライブして東尋坊を目指すことにこれこれ。

景色は日本海(当たり前だけど)
普段、太平洋をみていると
やっぱり違うよね💛

日本海は濃い紺色。
崖っぷち。
波が荒い
親知らず子知らずの合唱聞こえそうな?
気がする。。。

そして、勝手なイメージ。
曇天。どんより曇り。とか

しかーし。今日は晴天
そして、暑い。。。のも関係ないこのひと。
美味しいものはどこかな?の写真w

途中、道の駅を発見‼️
もちろん寄り道。

腹減り隊の我が家。
道の駅越前一階の食堂に釘付けwがまえび。
9月5日に漁解禁になったそう。
茶色いえびちゃんですが
甘エビより大きくて
甘くて味が濃い。
でも、剥くのが一苦労(笑)フライ定食のお魚もぷりぷり
あんまりおさかな得意じゃないカノンくんも
食べてる‼️お刺身もぷりぷり。
しかも安いし!
そして朝とれたから?
アジってこんなに美味しかった?

外にはお魚干してあったwたくさんすごいwカノンくん逃。
お魚の匂いが苦手だそうです。。。
道を挟んで越前ガニミュージアムカニデカっ(笑)

そして、お腹いっぱいになり
サウナのようなクルマに戻り
ドライブ再開。
いざ。目指すは東尋坊‼️

日本海を走ってて意外なこと。
結構、木造のお家が多い。
木の方がいいのかなぁ??
塩害??なんでだろ??いい景色。

そして。
かなーり走って東尋坊到着海ひかってるそして、歩く歩く。。。ずっと見ていられる。。。
というか、休憩おきまりのサスペンスごっこをして(笑)パパカメラマン。
モデルの言うとおりついて行く。
私は休憩。
あとでこの休憩している間に帽子に進入した
海のデッカい虫に驚かされる

しかし、崖っぷち。
遊覧船にのるのも大変そう見えるかなぁ?
急階段を降りて行くの。
結構、階段までも距離あるよ

遊覧船近くは人が多い。
あんなとこにカフェが‼️
スタバ?IWABAだった(笑)岩場?カノンくんはコーヒーよりこちら。アイスだった。
しかもコレ。えらんだのはごま。(笑)

東尋坊、結構堪能
気がついたら夕方。
わー‼️戻らなくちゃ‼️

16:30からマリオ先生のワークショップだ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏季アカデミー2日目@こども... | トップ | 夏季アカデミー3日目@こども... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カノンのレッスン日記。」カテゴリの最新記事