こどもフルート

こどもだってフルート吹きたいもん!
・・・オカリナも吹けるよ・・・

第20回山野ジュニアフルートコンテスト@こどもフルート

2010-10-31 22:55:05 | Weblog
こんばんはくたくたのママせんせいです


台風一過・・・晴れませんでした
なんだか、台風の後って、お天気になるものだとばっかり思ってたのに、
今日も一日どんよりでしたね・・・

それでも雨よりかはマシですが・・・・


さて。今日は、台風の心配もなんのその元気いっぱいなプチフルーティスト達の
素晴らしい演奏をたくさん聴いてきました


本当に、低年齢化が進んでるというか・・・私が言うのもなんですが・・・


小学生が20人も参加しているコンテスト(コンクール)なんて、
30年前には考えられませんでした


しかも、本当に演奏が素晴らしい


今回、最優秀賞だった小学六年生のリョウくんは、『本当に小学生??』と
音大生も顔負けの、本当にすばらしい演奏を聞かせてくれました


実は、彼に会うのは仙台フルートコンクール以来


でも。この数ヶ月(と言っても1ヶ月?)。
確実に成長している こわいなぁ・・・こんな数ヶ月で上手くなってる


子供の成長って、本当にすごい未知数ですね。
きっと、これからもどんどこ成長して、素晴らしいフルーティストになることと間違いなし


カノンくんとママせんせい。大ファンですカノンパパも応援してます


これからも
カノンくんのよき大先輩&ライバル(おこがましい)でいてくださいね


   
    さてさて


カノンくん。本日は『優秀賞』をいただきました



審査員の先生方スタッフのみなさまプチフルーティストの保護者様
本日一日、朝早くから、お世話になりまして有難うございました


そして、応援してくださっているブログ読者のみなさまにもスペシャルサンクスです





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう☆^^☆ (いけさんじゃん)
2010-11-01 08:59:55
先日はメッセありがとうございまーす&カノンちゃん&ママせんせい優秀賞おめでとうございます

これからも益々頑張って下さいませっ
Unknown (yuki☆)
2010-11-01 23:43:38
ご無沙汰してます。リンクスチャレンジでご一緒した
桜子母です(^^)
カノンちゃん&ママ先生の活躍ぶりをこちらで楽しみに拝見させてもらってます。この度は優秀賞おめでとうございます!頑張っていますね。この先ますます楽しみですね。
私も娘も、それぞれ音楽を楽しんでいますよ。

あ‥‥娘は楽しむというよりは、半強制的かも。難しいこと盛り沢山な今日この頃ですf^_^;)
コメントありがとうございます! (カノンママ)
2010-11-03 23:24:26
いけさんじゃんさま>いつもコメありがとう!!

コメント、いつも励みになります
なんだか、ちょっとでも『ごほうび』として、
賞がいただけると、日々のつらい練習が報われます。

もちろん、賞の為にやっているわけではありませんが、
いろんな人の演奏を聴いたり、ステージを見るのは
本当に普段のレッスンでは得られない『勉強』になります。

自分がステージに立つことも立派な経験値ですが

また応援してくださいね
半強制的・・・うちも(^^; (かのんママ)
2010-11-03 23:34:53
桜子ちゃんママ!>ご無沙汰しています

半強制的・・・って、うちですヨ(笑

でもね。子供には環境は選べないから、
そういう環境を作るのは親の使命

今、活躍しているソリスト達の若い頃の話や
そのお母様のお話を聴いていると、
なかなか。やっぱり半強制的ですヨ

この間、村治佳織さんの弟さんがテレビで言っていましたが、
お父様もお姉さんもギタリストのおうちで、
起きたら、お父さんがギターを持って待っていて
レッスン室に連れて行かれた・・・とか

五嶋みどりさん&龍さんのお母様の本などを
読んでいても、似たような感じで(w

ちょっと安心しました(あははは・・・


でも。

この間、日本学生コンクールを聞きに行ったときにも思いましが、
なんだか今日日は、本当にみんなよく吹くので、
年齢が上がってくると、お勉強やフルートの両立って
本当にいろいろと難しくなってきますね・・・

コンクールやコンサートでお会いする
こども演奏者のママ達も、ある年齢にくると
同じような悩みをおっしゃっています


でも、
子供の成長は親にとって何にも変えがたい幸せの種ですね

またブログに遊びに来てくださいね

コメントを投稿