身辺雑布

しんどい毎日。

ラノベ読む

2012年06月22日 | 雑布
ビブリア古書堂の事件手帖3 栞子さんと消えない絆

そこそこ読みやすいラノベでミステリー物。
個人的に暇つぶしの範囲ではちょうど良い厚さと読書時間です。
春先に1~2巻を貰ったので読んで、面白かったので購入。

登場人物も少なく人物関係の整理も特に必要なく、不快な内容ではないし、
いらないうんちくでページ数をかさましされていませんし
ミステリとしては個人的にはこういう感じの本は好みです。


先月読んだのはいわゆる叙述トリック。この本の5~6冊分くらいの厚さだったかな。

叙述トリックも好きなんですが・・・話をそらそうとうんちくで10数ページとか
いらない内容詰め込んでページ数かさましするような物を最近読んでしまったので、
その反動もあるのかなぁ。
ただ、それが楽しいという人も確かにいるので、まぁ個人的には好みでは無いと言うことです。


結局暇つぶしで本を読む自分にはライトミステリーが合うのかなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HDDの整理 | トップ | MGF ワイルドタイガー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑布」カテゴリの最新記事