フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

室内楽あれこれ

2016年05月28日 | 室内楽

 

「ようやく月イチくらいは出かけられるようになりました」

幼児児童の2名を抱えたママヴィオリストが

トリオ風雅の再始動を申請して来た

 

 

それじゃ、やりますかね・・・ (どっこいしょ)

ピアニストが今までやった曲をリストアップしてくれて

リハビリを兼ねてその中から数曲次回までの宿題だ

まあ、宿題の指定をしたのは私だけど。

 

 

理想と言われればその通りだけれど

まず集まって音楽を楽しみ研鑽し深め

是非聴いて頂きたい作品に出来上がったら

コンサートの日程を考える

それから磨き上げる

 

そうあるべきだと思っています。

ですが・・・

 

 

 

「来年も楽しみにしています」と言われる

ありがたいシリーズ物のコンサートでは

プログラムどうしよう~~~なのであります。


 

今回、頭を振り絞って構成を考えて評判は上々だったけど、

これより良くする案は今の所ゼンゼンない

構成は「何をやりたいか」じゃなく

「何をするべきか」の選択なのだわ。

 

ううううむ。

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。