フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

あと二日

2006年04月14日 | 日々つれづれに
お引っ越しまで後二日。
築42年の家から仮住まいへの移動です。
あるわあるわ。ものの山。
友人を巻き込んで毎日荷造りを頑張っていますが、
さすがに疲労困憊。

去年からチケットを買ってあったので、
今日はkitaraにコンサートに行って来たのですが、
完熟です。よーく眠れました。やれやれ

音楽聴くのも体力がいりますね。



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願いです。お教えください! (さとし君)
2006-04-16 18:54:47
お引越しでお忙しいところすいません。何十年も前、父母に大学の入学祝いとしてヤマハのフルートを買ってもらいました。自己流で吹くには吹いてみましたが、スースーと雑音ばかり。自分は社会人になり、唇の形が悪いからともうあきらめてしまってますが、そんなこともあるのでしょうか?子供が社会人になって管を買い替えしてまたはじめてみたいのですが。唇は大きく横に広いです。私の唇に合うピースがあればいいのになぁ~。フルートの音色は大好きです。
会ってみないと分かりませんが (管理人)
2006-04-18 13:24:42
電話がつながるまで携帯を使っているので簡単に。唇の形より歯並びやかみ合わせの方が重要です。上手に指導できる親切でベテランの先生をさがすといいですよ
ありがとうございました。 (さとし君)
2006-04-18 21:34:01
歯並びやかみ合わせも含めまして指導者についたほうがいいのか、との気持ちになれました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。