ぶーみんのランニング日記

一大決心して始めたランニング。果たして、継続なるか三日坊主になるか・・。その他、もろもろ徒然なるままに・・・。

完全復活!(貧血編)

2006-08-31 21:59:17 | ランニング
 先日の採血では、基準値を無事にクリアです。これで、名実共に走っても大丈夫という訳なのですが・・。

 ちょいと走ってみても、やっぱり息が楽な気がします。でも、まだ長い距離は踏んでいません。←自分に甘い。今日はちょっとスピードを上げて走ってみましたが、何とか大丈夫。今度は、ゆっくり長い距離を走ってみようと思っているのですが・・・。

 やはりサボり癖が付いてしまい、何とは無しにその一歩が踏み出せず、ま、いっかなんて思ってしまう。ここが、困ったところですね。

 さて、話題は変わりますが、明日から新学期。最後の夏休みと今日は、川越水城公園行ってきました。暑い・・には、暑かったのだけど風はもう秋めいていて、水から上がると寒い~!!もう夏も終わりなんだなぁとしみじみ感じました。

 ただ・・・。調子にのってスライダーを何度もすべっていたら、なんと水着のお尻に摩擦で穴が開いてしまい・・・!!あ~超ショック。何年か振りに思い切ってかった水着だったのにぃ~!!

やっと、復活(夏風邪)

2006-08-27 14:08:56 | ランニング
あいや~、やっと復活しました。しっかり3日間は寝込みました。熱が高くて辛かった・・。

さて、貧血で休足してから、一ヶ月たちました。この間、焦る事も特に無く のほほ~んと過ごしてきました。多分、体がキツかったからだと、思います。とても、走る気分ではなかったので。ただしこれが、絶好調でケガによる休足だったら、イライラしたかも知れませんが。

しかし、そろそろシーズンも近づいてきて、自分的にも走りたくなってきました。近日、採血をしてみて回復具合を確かめて、また少しずつ走り出そうと思っています。しばらくは、足が付いていかないとは思うけど、ゆっくり気持ち良く走れればいいな~。

明日は道マラ!

2006-08-26 20:42:00 | ランニング
明日は、北海道マラソンですね!今年の札幌は暑いです!めっちゃ暑いです!んでも、完走目指して頑張ってくださいね!

私も、いつか再び完走目指して走ります!

恐るべし、プール熱!

2006-08-22 19:28:07 | 子育て
元を正せば、預かった弟の子供(3歳)から始まった、プール熱。見事に、4~5日の潜伏期間を経て、まずは幹輝、葵葉へと。プール熱とは、別名で、アデノウイルスが原因の夏風邪なんですが・・・。のどがやられて、高熱がでます。・・・次に、康葉も熱発。
・・そんな訳で、3人いっぺんに熱を出したのです。でも、早く熱をだした幹輝、葵葉チームは今日辺りから、熱も下がって、回復傾向。


康葉は、まだもう少しかかりそうです。
そんで・・・。ついに私にもその魔のウイルスが!!

熱が高い・・のでつらいです。夏風邪はバカが引くとはよく言ったもので・・。

ただいま、戻ってまいりました!

2006-08-20 17:25:36 | ランニング
札幌よりただいま、戻って参りました!北海道も今年は猛暑で、連日の真夏日。関東とちっともかわらないじゃーん!!と、思っていたのですが・・・。空港を降りたとたんの、もわっとした熱気。うぅ、やっぱり、こっちのほうが暑い~。って、当然か。

じつは、すっかり札幌で、夏風邪を引いてしまった子供達。私も長年、ハハやっていますが、3人いっぺんに熱を出すなんて初めて。今日は、熱を押して飛行機に乗りました。(早割りだからキャンセルきかない)

風邪が治ったら、私も採血して結果が良ければまた走ります。多分大丈夫と思うのですが。

この暑さだと、8/27の北海道マラソンはキツそうだ・・・。

答え。

2006-08-16 17:50:35 | ランニング
盆踊りです!札幌では、14 15 16 と盆踊りなんですよ。今日は、最終日で仮装大会があるんです。後で審査結果と表彰式があるんですよ。