cvghhj

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

7位のホームオートメーションは、音声アシスタ

2017-06-19 23:21:05 | 日記
スマートスピーカーの現状
 コムスコアの調査資料に、実際にスマートスピーカーがどのように使われているかを示す最新の数字がありますが、「まあ、そんなもんかな」という感じがします。スマートスピーカーでEコマースを利用している人の割合は11%で13位、食べ物やサービスの注文をする人は8%で14位となっています。
グッチiPhone7ケース

 1. 一般的な質問 60%
 2. 天気予報 57%
 3. 音楽ストリーミング 54%
 4. タイマーやアラーム 41%
 5. ToDoとリマインダー 39%
 6. カレンダー 27%
 7. ホームオートメーション 27%

 7位のホームオートメーションは、音声アシスタントに対応した照明や室温調整のサーモスタットなどの操作です。スェーデンのイケア(IKEA)は、スマート照明のラインナップを、AlexaとGoogle Assistantに対応したと発表しています。
Michael Kors iphone7ケースこれは「図・音声アシスタント」の「モノ」にあたるものです。アップルのホームオートメーションの仕様(HomeKit)にも対応しているので、おそらくHomePodからもコントロールできるでしょう。
エムシーエムiphone7ケース

 米国における現在の普及率8%は、まだスマートスピーカーがアーリーアダプターのものであることを示しています。それが、15%から20%の間にあるキャズムと呼ばれる大きな溝を超えて一般に普及するためには、ユーザーの音声による命令や質問を理解する、音声認識と自然言語処理の能力を向上させること、そして、例えばスマートフォンの活用を促進したソーシャルネットワークサービスのような、そのプラットフォームならではの新しい魅力的なサーカシオは、測定データをiPhoneに送信できるBluetooth搭載のストップウォッチ「HSB-100W-1JH」を6月16日に発売する。
グッチiPhone7ケース価格は8,000円(税抜)。

【この記事に関する別の画像を見る】

 専用アプリ「CASIO StopWatch+」との連携により、計測したデータをBloetooth経由でiPhoneに送信できるストップウォッチ。
シャネルiphone7ケース保存したデータは個人別で管理が可能なため、さまざまなスポーツ競技でのプレイヤー別データの測定、管理に役立つという。

 ストップウォッチの計測単位は、1/100秒で最大10時間。
シャネルiPhone香水風ケーススプリット・ラップは一覧で表示され、データに競技者の名前/写真、競技者名が登録できるほか、距離を入力すると速度も表示される。スプリット・ラップの最大メモリは750本。
シャネルiphone7ケース

 さらにピッチメモリも測定できる。水泳やカヌーなどのストローク動作の3回分を測定し、11分間あたりのピッチに換算して表示する。
シャネルiphone7ケース測定範囲は10~180ピッチで、最大メモリは250本。またアプリ側で設定したペースをストップウォッチに転送し、設定した間隔でビープ音を鳴らすペース機能も搭載され、一定のリズムを維持するスポーツの練習に便利だという。
ルイヴィトンiphone7ケース

 なおiPhoneと通信接続を行なうには、対応アプリ「CASIO StopWatch+」のインストールが必要となる。
ビスが提供されることが必要でしょう。
ルイヴィトンiphone7ケース

 スマートスピーカーの米国での販売価格は、アマゾンのEchoが179.99ドル、その廉価版のEcho Dotは49.99ドル、グーグルのHomeは129ドルとなっていますが、アマゾンが英国でEchoを値下げするなど、グーグルに対抗する動きを見せています。しかし、アップルのHomePodは349ドルと高価格です。
シャネルiphone8ケース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 点から考えれば、iPadの平均... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。