童話王国 -覚書-

童話王国の生活をサポートする生産特化型計算ツール作者の気まぐれ開発日誌&キャラ育成日記。

行って来ました。【トリックアート美術館】

2007-05-28 22:37:59 | 覚書
早めに切り上げたのは、駅から見えたトリックアート美術館が気になったため。

入館料1300円を払い中へ。

あー・・・うん・・・
家族連れとかじゃないとなー・・・
まぁいいや・・・


途中にあったサンプル写真を撮ってみたり。
崩れる壁だそうです。

んー。俺ここまで演技派じゃないし^^


家族連れで写真撮りまくらない俺には2階のほうがいいです。
錯覚を利用した物が中心となります。
1階は、家族専用ですよ・・・?

2階について目に入ったのがこれ。



ピンクで囲った部分の色が同じそうです。
ピンクで囲うと同じ色っぽいとわかるのですが、
そのままで見ると違うんだけよなぁ・・・


そして、円盤をスライドさせて色の比較。
同じっぽい・・・


次に目に入ったのがこれ。




同じ絵なのに角度が付いています。
この前で何度も行ったりきたりしましたw
なぜ変わるのか知りたければ・・・ここを開いて想像してみてください^^

最後にツッコミ。


トリックアートということで、間違い探しとかもあるわけですが、
誤字が多いんですよね・・・(上の画像はほんの一部)
それも込みでのトリックアートなのかなぁと。


えーと・・・家族連れ(特にお子様含む3人以上)で行くべき場所です。
一人や二人はちょっと・・・

一人→・・・何するの?
二人→被写体がよほどハイな状態でない限り、恥ずかしくてポーズなぞとれぬ。

エイムズの部屋なんて特に二人では不可能。
お子様と入ってこそ面白い写真が撮れますよ^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿