ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

牽牛石で夢をみる

2017年07月10日 | 日記
7月9日(日)ルーティン日曜日。丹後半島で外国人のイベントに出席していた自転車ナリが整理整頓で何処かに行く予定らしく、ジムまで送ってもらう10時半。なにかと忙しくしてますなー。
  
13時半、ジムを終えて歩いて帰る。途中、観音山公園の標識を見つけたので、七夕伝説を思い出した。懐かしいです。ジョギングコースだったので久しぶりです。何度も書いていると思うけど、七夕伝説がこの地にあってこの牽牛石と天野川を挟んだ交野市に機物神社(はたものじんじゃ)に織姫が祀ってあります。天野川の橋の近くは、逢合橋(あいおいばし)もあってロマンチックですねー。今じゃマンションなどで分らないけどアップダウンの丘陵地の風景が観えるような気がしました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枚方人のJAZZ | トップ | 高菜めし »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL