ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

自由軒

2017年10月18日 | 食する
10月17日(火)本町で仕事後の昼食で久しぶりに自由軒で食す。やっぱり疲れている時は、スパイスカレーは無理ですね。このカレーを食してから家カレーの最後の一皿は、鍋にご飯をぶち込んで混ぜながら自由軒を思い出している。家人は信じられないような顔をしている。

  
<祖父の代より100年・・・織田作之助の小説「夫婦善哉」でおなじみの名物インデンアンカレー・一筋の「せんば自由軒」>昔の人はハイカラなものを食していたんですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エアーレース室屋義秀 | トップ | 北斎展に行ってきました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食する」カテゴリの最新記事