ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

薩摩ごかもん

2017年04月22日 | 食する
4月21日(金)展示会二日目。6月に定年退職される先輩が東京から来られて、天満橋で5人が呑んだ。

定年退職になれば、まずやることは何でしょう。編集者の方から質問があった。今そんな記事を書いているそうで、定年直前の方、1年前の方、2年前の方などに何をするのか聞いているという。質問の答えは、名刺を作ること。個人名よりも会社名が良いそうです。そういえば、「○○企画」と書いている人がいます。東京のYさんは、城が好きで話が始まると止まらないので「城研究所」が良いかなとおっしゃってました。明日は、大阪城に加藤清正の石垣を観に行くそうです。がどこでしょう? 別の方は、企業のオーナーなので会社は変わることはないので関係なし。そろそろ小生も具体的になってきたような気がしまする。
ちなみに「薩摩ごかもん」は、初めてだけど・・・次はないかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エイブル・アート | トップ | パッタイとガパオライス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食する」カテゴリの最新記事