ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

人間ドッグで涙

2016年09月17日 | 日記
9月16日(金)今日は楽しい人間ドッグピクニックの日である。家の近くの総合病院で、昨年に引き続き2回目の検診だ。今年に入って家人から耳鳴りがあると言えば耳鼻咽喉科に行き、人の話を聞いてないし覚えてないと言えば、脳神経外科に行く始末。どちらも加齢が原因でしたが・・・。もちろん人間ドッグでは、バリュームでなくて胃カメラとガン検診などのオプションを入れることにした。
結果は3週間後に送ってくるけど、先生から肺も肝臓も腎臓も大きな疾患は無くて、少し脂肪がついているぐらいで一安心でした。でもでも、初めての胃カメラは、口から入れることにしんたけど悪戦苦労。もっと麻酔が効いていると思ったのに、グェ~グェ~もうタメと首を振ると「5分で終わりますよ」と。ゴェ~ゴェ~カラダの力を抜いて下さいね。喉が細くなっていますから。二人がかりで子供のように背中をトントンあやされて無時に終わりました。先生からの診察でみた写真では、問題の無い6つのポリープぽいのがあるらしいけど、ピンク色で綺麗な胃の中でした。来年の胃カメラは、鼻から入れることにしま~す。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月15日は何の日? | トップ | 大阪歴史博物館で真田丸展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL