ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

手帳を買う季節になりました。

2016年10月08日 | 日記
10月7日(金)三連休の金曜日は、なんだかそわそわするんだけど、呑み友を誘うと、明日は趣味のラジコン大会の審判をするそうで朝が早く断られたので呑みにも行かず帰ることにした。

来年の予定が入ってきたのでTHUTAYAさんで購入。今年は、イエローなので来年はオレンジで明るく楽しく頑張りましょ~う。家に帰ると、早めに帰って正解で、家人が風邪で倒れていました。家人いわく、インフルエンザが流行っているというけどほんまかいな? 月曜日から家人の調子が悪いので、朝のミル姫の散歩は6時過ぎにしていたので気持ちのいい朝を迎えておりました。早起きは六文銭の徳ですね。ボケてしまいましたけど三文ですよね。ちょっと調べると<「三文」とは、「ごくわずかな」という意味。わずか三文だとしても、得るものがあるということで、朝寝を戒める意味を込めて使う。>
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名もない花 | トップ | 真田スタンプラリー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL