ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

七夕のわかれ

2017年07月08日 | 日記
2017年7月7日(金)金曜日の会議資料が終わらないのでミッキーと一緒にテーブルで朝方まで仕事した。ミッキーは、受験と定期テストで大変だねー。小生ができることは、LINEの「レッドブル買って来て」に答えることですかね。頑張ってる姿は、小生にも影響している。


会議が終わってメーカーの方が急に退職する挨拶に来られたので18時から2人で慰労会をした。62歳で単身赴任を言い渡されると辞めますよね。企業もそれを狙っているのがみえみえだ。義理人情に熱くて温厚なTさんは、今までの経歴を話し始めた。紳士服からビデオショップなど仕事を長くて10年ぐらいで辞めている。「私は参謀に向いている」というけど人に使われるのが嫌な性格だと思う。それだけ行動力とはったりが効く頭のいい人だ。焼き鳥屋さんで話し込んだけどTさんは、ズーットお話をされていました。
Tさんと別れて天満橋へ。大川では「天の川伝説2017」で盛り上がって、天の川が再現されておりました。アベックばっかりやん!(←そうそうこれは昭和言葉でしたね。今はカップルでしたか)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初鳴日 蝉 | トップ | 枚方人のJAZZ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-07-13 12:08:07
やにになやになやなゃ「ぬはす

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事