ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

京都七条

2017年04月25日 | 日記
4月24日(月)月曜日から会議の帰り、京都駅で下車して京阪七条駅まで歩いたのは久しぶりだわ。ホント、久しぶりなのでお店が閉店していたり、新しくリニュアルなどをしているではないか。京都駅から七条通りの手前で立ち呑み屋さんを発見。今日は、入る気分じゃなかったので次は必ずレポいたしまする。京都情報で知ったけど、お洒落な立ち呑み屋さんが増えているようです。

8時前だったと思うけど、ビールを片手ワイワイしている人たち、ただタムロってる人たち、スーツケースをゴロゴロ運んでる人など、日本人よりも外国の方を見かけた。ココは何処?って感じでした。小生の前に歩いている外国人たちと乾杯したい気分でしたけど・・・いつも想像で終わります。(笑) 久しぶりの京阪電車の七条駅では、トイレが綺麗になっていました。さすが京都ですね。英語、中国語、韓国語で表示されている。でも自転車ナリからは、「シンガポールでは、インドネシア語やフランス語など7カ国語は書いているで」ってことです。3年後のTOKYOオリンピック、大阪万博(松井知事がんばれ!)までは、もっと欧米化している事でしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンホール 堺 | トップ | 火花 又吉直樹 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL