ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

USJは別世界

2016年10月27日 | アウトドア
10月26日(水)先月の9月29日の日記が今日になりました。10月末で期限が切れてしまうUSJのチケットがあるので、どうしても行かなければならないそれ。決算月の月末もあって一瞬ムリかなとおもったけど決行したのだ。
昨日、会社に帰れなかったので、朝早くから月末処理をして、終えたのが7時40分。私服姿を見られないように、やっぱり年度末の有給は気が引けるもの。気が小さい小生です(涙)。家人と連絡を取り合うと同じ環状線の列車に乗車しており、小生は家人から5両目後ろ。乗換えの西九条駅で、なんか恋人同士のように小走りに・・・出会う。(笑) 
  
今回は、ハリーポッターとハロウィーンがメインなので、チケット販売の列に並んで、ホラーナイトEXPRESパスの安いものを購入。8時半には開園していて、すでにジェットコースターでは、キャーキャーと朝っぱらから疲れますわ。小生たちは、お目当てのハリー・ポッターの整理券を求めてジョーズ方面へ行くも整理券無しで入場できました。ホグワーツは、情報通り細かい所まで雰囲気を造っています。                                                                 

  
リ・ボーンパレード、やっぱり盛り上がりますね~。年甲斐もなくステップ踏んで手拍子叩いて楽しい。そうそう生まれ変わったように・・・。

  
  
ハロウイン時期なので仮装は最高だ。独自性あり市販ののもありで。多かったのは、ミニオン、看護師、マンガのキャラクターは、よく分からない。地味に鬼太郎と目玉おやじのカップルはみかけた。スパイダーマンやバットマンは本格的だ。夜のホラーエリアは、恐怖のゾンビであふれかえった。ハロウインパーティーはほんまに楽しいわ!


USJに満足して20時前にゲートをでる。あ~楽しかった。
それにしても暑い一日でした。小生のリュックには、寒さ除けのダウンジャケットなどパンパン。それに時間つぶしの2冊の本と雑誌などが入っている。でも朝の8時半から夜の8時まで、まったく飽きることもなく別世界のUSJを堪能したのでありました。もったいないチケット効果も良かったのかもしれませんねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆球もイルミネーションに変身 | トップ | マンホールが人気? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事