ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

ガンバレ受験生

2017年12月11日 | 日記
12月10日(日)6時半起床。暖かい炬燵でよく寝たのでスッキリした目覚めです。ミッキーの大学受験まで、最後の模擬試験が関大であるというので7時に起こして駅まで車で送る。一昨日のことミッキーが自転車ナリに「去年のクリスマスに来年なんか買ったるわ」と言ったらしく「チェスターコートがほしいねん」と言っている。(←チェスターコートってなんやねん?) 自転車ナリは、言ってないというけど不利な状態だ。(笑) 受験が迫っているし家人や小生も「今買わんでもいいやろ!」「合格してから買えばええやん」というのは当然だと思う。ミッキーは、納得できない様子で不服を言い続けている。でも頑張ってる姿を見ていると喜ぶことをしてやりたくなります。もう少しもう少し。

今月2回目のジムへ行って14時前に帰宅。食事を終えて15時、年末までにどっちみちやらねばならないので、登山用のレインウエアーに着替えてジェット水で玄関回りの水垢を綺麗に取り除く。いつも思うんですけど夏の暑い時期にすればいいのに何で冬場にするんでしょうね。
さて、模擬試験から帰ってきて、あかんかった!と肩を落としている。「言い訳いうと・・・同じ机の隣の男が机を揺らして気が散ってできへんかった」 そうなんですね。いろいろな人が居るし、自分の体調の事もある、天候やトイレもあるから受験って実力を出し切るのは難しい。集中できる自分なりの方法を早く見つけることだね。小生は呼吸法と神様を味方につけることでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一期一年の忘年会 | トップ | 日記注意報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事