ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

8020

2017年07月12日 | 日記
7月11日(火)社内監査も無事に終わりホッとした気分。18時、4か月ぶりの歯医者でチェック。前回思ったんだけど、痛くなったら歯医者ではもう遅いのだ。歯石を取ってケアした時に歯間ブラシで必ず磨くようにと何度も言われた。出来るだけ実行したら、先生から良い状態だと。でも歯茎の中の状態は変わらない❗ だんだん歯のネモトはヤセテくるのだ。また良くなる事はなくて現状維持で満足するしかないのだ。次回の予約はしなかったけど、半年ぐらいでチェックすることにした。歯周病は恐ろしいもの。80歳で20本の歯を残す。ただ80歳まで生きるのは神のみぞ知るんですが!。
栄養と健康は、口が入り口です。もっと口腔ケアーを意識しましょう。が小生の標語です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 高菜めし | トップ | ニッポンバル HANABI »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL