ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

金鱻 台湾料理

2016年10月15日 | 食する
10月14日(金)今年も福祉機器展がやってきた。3日日間の東京ビッグサイトの来場者は、112千人と注目度も高い。小生は、最終日一日だけだったけど会場が広くて足が棒になり腰が痛い。毎年そうだが新しい商品の発見じゃなくて知り合いとの挨拶でお終わった感じ。年にココだけしか会わない人もいるから十分大切ですよね。お土産を下さる方も居て交流の場となっている。展示会は、17時に終了して後片付けを終えて銀座一丁目駅にGO!

  
大学時代の友人MrとU子さんとは、半年ぶりだ。前回は、4月13日に有楽町のガード下の洞穴のようなイタメシ「ビストロ リュウズ」へ。今回は、台湾料理 きんぎょ。台湾ラーメンは何度か食したけど本格的な台湾料理は、初めてかも? 3年前の12月に家人と行った香港の飲茶とそう変りなく美味さはみんな知っている通りだ。海外好きのMrたちは、美食家だ。「ハワイはええよ、海老が美味い」そらそうでしょう。2年後の定年旅行で行ってきますわと、海外の話に花が咲く。楽しすぎて紹興酒を呑み過ぎてしまった。明日は早いので少し早目に別れた。のは良いけど・・・東横INNホテルの降りる場所を間違えた。小生得意のお・も・い・こ・み 思い込みだ。浜松町駅で降りて調べると「日本橋浜町明治座前」は、浜町駅。そこって何処? スマホ様さまです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒲田でタマゲタ | トップ | 日光の社寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL