ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

トランプ想定外

2016年11月26日 | 勉強
11月25日(金)株価が戻った。昨年12月30日の大納会は、51円上がって19,033円。新年は、株価も上がるだろうと予測したのだが、中国景気減速と原油安(33円、現在45円)による新興国の不安などで大発会の1月4日は▲582円下がって18,450円。さらに下がり続けて12日には、17,218円で1,815円も下がってしまっていた。ところがNYダウは、17,603ドルから19,152ドルと1,549ドル上がっている。トランプ効果で海外の投資家が買い越していおり円安株高、このまま行けばアベノミックスの追い風となるだろう。企業努力で100円レートで設定しているトヨタは、1円で300億円の変動があるというから113円ならすごい利益が出ていることになる。
さて、これからどうなるんでしょう。いつまで持ち続けようかと思案中。でも定石でいうと少しづつ引き上げるべき時期にあると思うのだ。いつもなら思うだけで動きが鈍い小生が本当に動くのでしょうか?

想定外というべきではありませんが、23日の夕食前に「勤労感謝いつもありがとう」とミッキーからのプレゼントを頂きました。(涙)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 盛者必衰 | トップ | 怒りは心の狭さから »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL