ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

北浜カレー 丁子 

2017年10月14日 | カレーを食す
10月13日(金)外出ついでに北浜を歩く。もちろんカレー目的ですが・・・。谷口カレーの通りから京阪電車に向かう辺りはこだわりカレーが多いのわとチェックした。昨年2月1日に食したコロンビアエイトは衝撃的なスパイスカレーでしたねー。

カレーの看板を見つけたけど店は、狭い階段を登った3階。カレー屋さんぽくないのいで、看板の店の名前を確認すると「丁子(ちょうじ)」間違いない。
  
お洒落な店内です。メーニューをじっくり観ながら、激辛チキンキーマと麻婆キーマのあいがけを注文。その前にキャベツのサラダと大根のピクルスを取に行く。出てきたのは、平皿でなくて丼です。キーマはどちらも辛くて痺れる感じですが、美味さが勝ち。でもごはんの量が多くて苦戦しました。次回があるかあどうか分りませんがごはん少な目で注文しましょう。
店を出て少しいくと、10人ほどの列がある。それも14時前です。「カシミール」知らなかったなー。調べると、スパイスカレーの生みの親と書いてありました。知らなかったなー。

夜は、歓送迎会で盛り上がる。昔よく使った海鮮居酒屋の吾作どんが閉店した後の店、薩摩魚鮮水産。幹事さんが出費を抑えたんでしょう~料理は、水産と言いながら揚げ物や焼き鳥でしたね。小生は、昼のカレーで満腹状態でしたから呑み放題で十分でした。ノミニケーションは楽しいねー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きたかぜとたいよう 谷町カレー | トップ | いいちこスペシャル »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーを食す」カテゴリの最新記事