ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

台風一過で楽しい我が家

2017年09月19日 | 日記
9月18日敬老の日 新聞では、65歳以上の割合は27.7%で前年より0.5%伸びたとか。また90歳以上の人口が206万人。これは、例えば岐阜県の人口が全て90歳以上と考えると恐ろしい状況だわ。岐阜県民さんすいません。

家人と長男の自転車なりと3人で行ったココロの勉強会からの帰り、敬老の祝いを買うために堂島ロールに寄った。もうブームは終わってるのかと思っていましたが、ブームでなくちゃんとお客さんはいらっしゃいました。ロールケーキを購入して、85歳になる義母宅で早速食す。やっぱり美味しいね。これで30分歩かねばいけません。もうええか!そうなんです、検診結果が良かったおかげでビールと焼酎の量が増えております。今日はもちろん阪神&広島戦。広島カープは優勝したけど若虎の活躍が楽しい面白い試合でした。

昨日の夕食あたりから勉強で忙しいミッキーのカラダにじん麻疹が出来ていてかゆそうにしていた。朝起きるとびっくり!顔が腫れていたので病院に連れて行くけど原因が分からない。食べ物じゃないから精神的なものだろうか。
夜中に次男のスイーツ男子も帰っていたようで二日酔いやー。と言いながら今後呑みに行こうと申しておりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みられて頑張る | トップ | 風に吹かれて »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL