ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

後輩はコーハイだよ。

2017年06月13日 | 日記
6月12日(月)珍しく後輩のOGから「呑みにいきましょう」とメールがあった。後輩から誘われるって嬉しいもんです。メールの返事は「仕事の話?」と書くと「もちろん仕事です(笑)」と、楽しいメールのやりとりです。なぜか2人の呑み会と思ったけど毎回参加の同僚のMさんにも声がかっかていました。(これからラジコンのMさんことラジさんと呼びますね)がお待ちです。彼が誘ったのでもちろんOKですが、とりあえずいつものノミスキーへ。
単身赴任のOGの悩みは東京から帰ってきた彼。長所と長男の家が無いくて、場所場所がないもです。
(長女と長男の2人)は、女の子はいないのでアドバイスできないけど、家人の強さは3人皆さん一緒です。カカア殿下がいいんでしょうね。ラジさんとは、京セラドームでご一緒した奥様との会話は、おかしいほど旦那が奥さんに話すような言葉と内容でなくて、ちゃんと説明していおられました。なんんというか穂人ってココロの問題だと気が付きました。ありがとう。
タイ語で、コーハイは、「... しますように」とお願いや祈願の意味があるそうです。

写真は、天満橋駅の川沿いに展示していました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JAZZ 枚方市 | トップ | 諦めてはいけない »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL