ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

サンドおむすび

2017年07月14日 | 食する
7月13日(木)午後から名古屋会議へ。5分も歩くともう汗だくの熱さ。新大阪駅の食堂街を通ると腹が減ってくる。最近のマイブームは、ラーメン屋さんの神座(かむくら)、11時までの朝モーニング雑炊380円なのだ。月に一回食しているんだけど今日は、時間がないのでコンビニおにぎりを新幹線で食す。

弁当を買うほどでもないし、パンは軽食すぎる。おむすびサンドが安くて美味い。いつもはハムが入ってるのを買うけど、新商品の「とんぺい焼風おむすび 230円」を見つけた。

会議が終わって、メーカーさんたちと恒例ボーリング大会へ。(←14レーンだから約60名) 気になる小生のスコアーは、112本でした。でも昨年よりもGが少なくなりました。4人の一体感があってボーリングもいいもんです。その後は懇親会21時30分に終了。他の支店メンバーはホテルを取っているけど小生は帰ることにしていた。もちろん新幹線は、新大阪駅止まりを予約しているのだが、本能的に早く家に帰りたいのでしょうか?ホームに停車している新幹線に飛び乗ってしまうのだ。岡山駅止まりだったのであやうく新大阪駅で乗り過ごしてしまいそうになりながら慌てて降りた。良く目が覚めたもなのだ。5分や10分早く家に帰ってどうするんでしょうね~。自分でもわからない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニッポンバル HANABI | トップ | 夏野菜カレー実験 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食する」カテゴリの最新記事