ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

乾杯ミッキー

2017年05月04日 | 日記
5月3日(憲法記念日)家人と11時40分から始まるバスケの試合を観に行く。ゴールデンウイークで渋滞の高速道路にイライラしながら松原インターを下車して羽曳野コロセアムへ。対戦相手の試合を撮ったビデオを何時間も分析していたミッキーの後ろ姿を思い出す。試合は、緊張したんだろうか、なぜかシュートが決まらない。相手の当たりが強い。あっという間にダブルスコアー。得点王のエースが封じ込められてしまった事もあり負けた。ミッキーの出る場面は少しだったけど最後に放った3ポイントシュートがスポッと決まったのは一生目に焼きつくことだろう。早朝練習で駅まで走っていた努力は忘れない。試合の後、すれ違った背番号9番の目は真っ赤だった。これで終わったという気持ち。やりきったのか?やり残したのか? 

家人と今日は、ステーキでお祝いしようといつもは食せない肉を買ったんだけど、「みんなでサイゼリアで食べて帰るわ」と家人にメールがあった。いつものミッキーに戻っていた。
家に帰った彼の口から「クラブも終わったわ。駅まで車で送ってくれてありがとう」泣かせるなぁ〜
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I.W.HARPER | トップ | 京都迎賓館から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL