ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

さんまでGO!

2017年06月01日 | 食する
5月31日(水)月末のルーティン業務を終えて会社を出る。同僚とノミスキーへ行くと、隣に「気仙沼のさんま使用」と書いてある店があったので、今日は日本酒を呑もうとふらっと入る。最近、三軒隣から引っ越したというけど知らなかったなぁ~。日本酒はやっぱり「獺祭」。お料理は、「〆さんまの炙り580円」、暑くなると酸っぱいものを食べたくなります。炙ってあるのでしっかり身が締まって旨い。それよりもごはんが欲しくなる「さんまのなめろう680円」は絶品でした。
  
一軒で帰ればいいのに、隣に入りハイボールを3杯も呑んで久々酔ってしまう。帰りに今日が最終日!という屋台で中華まんじゅうとしゅうまいを1,500円も買っていた。酔うと財布が緩むのはどうしようもない。(反省)良いように言うと家族の喜ぶ顔がみたいんやな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日傘かいました | トップ | 水無月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

食する」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL