ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

ココロを満足にするには?

2016年11月20日 | ココロ
11月19日(土)歩きながら御朱印帳を持って神社仏閣めぐってから4年弱。2013年の正月に伏見五福めぐり、京都十六社朱印めぐりから始まって、清明神社で初めての御朱印帳を買ってから9冊目に入っている。最近では、仏像に興味が移ってきたようだ。昨日買った「仏と鬼の謎を楽しむ本」や家にある日本の仏像の本を読んでいると気持ちが落ち着くんですなー。写経じゃなくて写仏なんていいかもしれない。


たまにあるんだけどネガティブな時間が流れてしまっている。そんな時はテレビは便利で受け身の時間とでもいうのでしょう。そんな一日を想像したので、15時からのヨガで汗を流す。でも気持ちはネガティブで、新しいスタジオに入ったりするような違ったことをするのが恐いのだ。家人に相談すると「疲れてるだけよ」と。頭の切り替えが上手くできないでいる。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仏と鬼の謎を楽しむ本  | トップ | 御朱印帳 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ココロ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL