ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

太幸 中華料理

2017年03月20日 | 食する
3月19日(日)三連休の中日、ミル姫の朝の散歩でホーホケキョと春の声が青空に響いていました。今年は早いのか遅いのか分りませんが初鳴日です。昨年と同じウグイスくんなんでしょうかねー。小生は、いつもの日曜日のようにジムで汗を流す。午後からは家人と次男とお墓参りへ。13時に家を出て車で走るけど渋滞でイライラ。贅沢だけど吹田ICで名神高速に乗って豊中ICから伊丹のお墓へ。帰りも中国自動車道に乗ったので、義父のお墓参りにも行けたしね。

夕食は、小生以外は何度か食しているらしい美味しい中華料理の店、地元の「太幸」に義母を誘って食す。長男だけが来ていないけどその彼が、義母に「オレオレ」と電話をしたらしい。すると義母は、「○○ちゃん?・・・○○ちゃん?・・・○○ちゃん?」とみんなの名前を言ったらしい。ネタバレやん。と思うけどたぶん誰でも名前を言ってしまうんだなー。たまには、こんなイラズラもいいんじゃないでしょうか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 随心院から醍醐寺  | トップ | なに自慢? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL