ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

挑むタイガース

2017年04月05日 | アウトドア
4月4日(火)仕事を直帰にして、こっそり17時前に京セラドームに到着。今年も大阪での阪神タイガーズ開幕戦に来ることができました。広島戦では、チグハグな戦いで1勝2負。最近は、タイガースの情報をよく知らないのでプロ野球選手名鑑を買って準備万端だったけど、藤浪さんの調子が最悪。ファーボール8個だったかな、運よくダブルプレーで点差こそ広がらなかったからいつか反撃と思っていた。糸井選手の素晴らしいライナーホームランの1点だけとは寂しいものでした。昨年の京セラも負けたけど高山・横田の若手起用で盛り上がった金本監督だった。今年、2年目はどうなるでしょう。本日のオーダーは、<高山俊、上本博紀、糸井嘉男、福留孝介、原口文仁、鳥谷敬、北條史也、梅野隆太郎、藤浪晋太郎> ちなみに昨年の開幕オーダーは、<高山俊、横田慎太郎、マット・ヘイグ、福留孝介、マロウ・ゴメス、鳥谷敬、西岡剛、岡崎太一、ランディー・メッセンジャー>
  
挑むTシャツを頂きました。ドームの壁には選手が書いた「挑む」の展示があり、糸井さんは、「新しい挑戦」。金本監督は、もちろん「優勝」でした。さて、小生は何に「挑む」のかと考えているんですけど・・・ああ~何にも出てこない! 第二の人生に挑むで決まりかな?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨウコウ | トップ | 辛来飯カーライス 堺筋カレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アウトドア」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL