ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

5penny 堺筋カレー

2017年06月17日 | カレーを食す
6月16日(金)今月は、エアーレースの出費があって480円の弁当で暮していた。昨日、賞与が出たので家人から2万円もらったのでお目当てのカレーを食す。(←本当は家人に10万円負担してというと「ミッキーの大学受験にいくらいるか知ってる?」とか言いだしたものだから、じゃあ5万円と訂正すると、ギョロッ!と睨まれ「定年までボーナスは後2回やなー」とぶつぶつ言いながら渡された2万円だ。)
  
堺筋本町を歩いていて見つけた店。店内は壁一面にマリリモンローやオードリヘプバーンやジェームズディーンなどの映画のポスターや写真が貼ってある洒落た喫茶店でした。トッピングにポークカツを注文したカレー。2日間煮込んだカレーは、甘辛い喫茶店らしいカレーでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふたつの言葉 | トップ | ハイハイタウン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カレーを食す」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL