ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

世界を驚かした岡田シャパン

2010年06月25日 | 日記

サッカーW杯は3時に長男に起こしてもらい2人で観戦。周りでは3人に1人は観ていたかな。
デンマークの身長差は感じなかったし、パスも繋がったし。感動のゴールまでのドキドキがたまらなかった。
日本が世界に名乗りを上げた日として記憶しておこう。
さすがビールは呑まなかったけど、嬉しい楽しい頼もしい。
ただTVのコメンテーターの席にタカトシや次長課長がなんで座っているのかね。TV局の感覚が分からない。

スポーツは勝たなきゃいけないな。
少し前のマスコミなんか岡田監督はうつ病だとかヤメロだとか散々書き下ろしていた。
ところが勝つよどうよ。これが「手のひらを返す」と言うのだな。
「日ノ丸を背負っている」と言う本田くんのコメントがいい。
肩を組んで国歌を歌っているのもいい。サポートする人を大切にする気持ちが嬉しい。
川口さんは岡田監督から「選手をサポートとして参加してほしい」と言う記事を読んだ時には涙した。

眠気と闘いながら仕事に向かうとき、成田山不動尊からブブゼラの響きが
本当は、ホラ貝を吹いているのだが、今日はブブゼラを吹いているのだった。(笑)


ところで
夜は、会社OBの方との吞み会で盛り上ってしまい終電まじか。
早めにお開きしたのに、電車で立ちながら寝ていたようで降車駅を通過してしまった。
戻る電車でもまたまた通過し、なかなか家にたどり着けない酔っ払いのsukeおじさんでした。
き-つけなはれや
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  | トップ | こんなん?どうなん? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL