ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

Xマスじゃなくて家人の誕生日だ。

2016年12月26日 | 日記
12月25日(日)今月3回目のジムで汗を流すも慌ただしく帰宅。年賀状が気になっているけど、どうもプリンターの機嫌が悪い。紙送りがスベッているから5枚に1枚ぐらいしか印刷できないのだ。情けないけど仕方がない。今さら手書きしようとは思わないから粘り強く印刷機の前に居座った。

義母を車で迎えに行って我が家でクリスマスと家人の誕生日祝い。思わず「祝い?」って聞いたぐらいったから小生にもある意味サプライズだわ。いつも言っているが親やご先祖に感謝する日が誕生日だもの。NHKの「ファミリーヒストリー」という番組は、本当に感動的な番組だ。先日は、北野武氏のルーツをたどっていた。先ほど親への感謝と書いたけど、ご先祖があの時に、あのようにしなければ、今の自分は存在しないんだと思う。これからはご先祖様にも手を合わせましょう。合掌!

トイプードルのミル姫も初めてのケーキだぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 君の名は。 | トップ | ココロを化粧する »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL