ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

寝屋川市駅の躑躅

2017年05月06日 | 日記
5月5日(こどもの日)昨夜は、ミッキーのバスケのレギュラー仲間5人が泊りに来た。試合では上から応援しているので背丈はあまり分からなかったけど目の前でみると上から目線で話しかけられるやん。みんな大きくて好青年でした。ドカドカとやって来たのでお風呂も入れず寝ることにした。1時ごろまで五月蠅かったので寝不足だ。GWは、毎朝30分ぐらいの軽いジョギングをしている。ジョグの後にシャワーに入ると一日が充実して気分がいい。お昼は、香里園の太幸で義母と姪っ子夫婦と家人と美味しい中華料理で食事会。姪っ子はお腹が大きくなっていて9月には赤ちゃんが生まれる。義母も初ひ孫は嬉しそうだ。
  
家人がスマホをiPhoneSEに変えるので寝屋川駅に行く。長年京阪電車を使っているのに気が付かなかった。蹴上のつつじにも負けないほどのつつじの川だ。ある意味ほったらかしの美しさと言ったら怒られるわ。スマホ切替に相当時間が掛かるので小生が、食事当番。今日もカレーの研究だけど、水ではなくて今流行りのヘジブロス(野菜くず)の野菜出汁をつかう。栄養満点で美味しくなりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都迎賓館から | トップ | 笑って笑って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL