ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

一期一年の忘年会

2017年12月10日 | 日記
12月9日(土)毎年この時期に開催される企業さんの忘年会に今年も参加させていただきました。毎年、部署別対抗戦の催しがあったのだけど今年は、従業員の人たちが忙しいんでしょうね。ゲーム大会などで賞金がでるものだった。パンストが早く脱げたら負けゲーム、新聞紙とセロテープで時間内で高くできたチームが勝ちなど楽しく過ごしました。いつもながら午後から呑みっぱなしの一日でした。
  
思うに、働き方改革で残業して練習時間を持てなくなったのでしょう。なんだか寂しい話です。グループで業務をする上で仕事以外で一致団結できるという場はそれほどないものねー。小生も思い出に残る慰安旅行があって、その部署のメンバーとは今でも仲良くさせております。会社を辞めない理由の一つにはそんなことじゃあないのかなーと思っている。


この会社の社長は釣りが好きで、今日も参加した何人かの釣り仲間と和歌山へチヌ釣りに通っている話はよく聞くし誘われたりもする。今回初めて、釣り仲間の「居酒屋八寸」の大将が寿司を握っていらっしゃいました。チヌ汁が旨かったこと。毎年思うけどいい会社です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加