ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

グリーンカレー Aroi Yathai

2017年09月30日 | 食する
9月29日(金)昨夜は寒くて二度も起きた。トイレに行くのではなくて足首が冷えるんです。誰かに掴まれているような・・・(ブッル)
スーツを着て駅まで歩いていると半袖姿のサラリーマンが寒そうに見えます。
今日もデスクワークで時間と正確さを気にしながら9月最後の一日が終わりました。そして本日のサラメシは、笑っちゃいますが昨日と同じパターン!ゼロワンカレーもマタタビも今日も休み?そんなのってありますか?だからまたAroi Yathaiのタイ料理へ。昨日といっしょです。(笑)

女性は、タイ料理が好きなんでしょうか?昨日も今日もカウンターには、女性が多い。隣に座られるとなんだか落ち着いて食事ができませんでしたわ。昨日のガパオライスの辛さが気になったけど、グリーンカレーを注文。ココナッツミルクのおかげでマイルドな味でした。色々なカレーを食していて思うのは、ガパオライスも沖縄のタコライスもカレーも一つのお皿料理なんですね。グリーンカレーも同じで、スープをかけながら食すプレート料理ですね。カレーという名前ではありませんね。残り少なくなったのでグリーンカレーをご飯にドバドバとかけると思ったよりも多くて恥ずかしい! プレート料理は、美しく食したいものです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加