ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

風に吹かれて

2017年09月20日 | 日記
9月19日(火)社外の会合後の呑み会を終えてほろ酔い気分で京阪天満橋駅に着くと「人身事故で再開の目途たっていません」と。誰か居ればもう一軒というところだが、少し呑み過ぎているからボーッと考え込む。会合では、焼酎の水割りが少なくなってくると若手が少し濃い目に入れてくれる。こちらとしては、休む暇もなく2時間呑み続けるから酔いも早いのだ。口にしたのは、おでんとウインナーぐらいだったか?

取りあえず京橋駅まで歩こう。とそんな思いの人の列が土佐堀通りにできている。小生は、日曜日に購入したリュック型のビジネスバッグを背負っているのでスイスイ歩く。追い抜いたり抜かれたり、信号で差を詰めたりしながら2005年まで走った福知山マラソン風景を思い出していた。男性なら「わかるわかる」頷くと思うけどプリプリした女性の後ろを走る事によって疲れが半減するのを楽しんだりしていたなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加