ニコニコ日記・咲顔

一日が一生。感動したことを心咲顔で書いています。
旧http://blog.zaq.ne.jp/kijimuna/

台風と選挙とボクシング

2017年10月23日 | トイ・プードルのミル姫
10月22日(日)台風デス。雨ぎらいのトイプードルのミル姫の散歩が大変で外では帰ろう!状態だったので、結局うんちは我慢ができずにフローリングでやっちゃいました。いけない事は知っているので伏し目がちだ。

小生は、10時過ぎから今月3回目のジムで汗を流す。頑張り過ぎて無理なひねりをしたのだろう、腰が痛くて歩くのも大変です。日ごろからのストレッチが大切だと分かっているんですが思うだけでね。

今日は、台風情報に衆議院選挙、村田諒太のミドル級のリベンジボクシングと忙しい。ジムの帰りに選挙に行ったけどやっぱり雨で閑散としていた。家に帰って、食事後ミッキーが初めての選挙に送って行くって。一通り説明して一人で行かせた。初めての経験はどうだったのかな? 
村田諒太のプレッシャーを跳ね返す力強さは、素晴らしかった。スピーチも惚れ惚れした。寝る頃、台風の風か強くなってきました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

訴えるミルちゃん

2017年10月16日 | トイ・プードルのミル姫
10月15日(日)雨の日曜日。6時から皇室アルバム、6時半から猿旅、7時から健康番組、7時半からがっちりマンデー。と定番のテレビを観た後は、今月2回目のジムで汗を流す。3時間頑張ったのですでに筋肉痛だ。午後も雨が降っているけど阪神タイガース&横浜DeNAベイスターズ戦が泥試合だ。大山さんの活躍したのに残念ながら負けてしまった。

トイプードルのミルちゃんは、綺麗になりました。トレミングに行くのが雰囲気で分るのか家を出る時から震えている。帰って来てもストレスで笑顔がない! 笑わないか(笑) 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水無月

2017年06月02日 | トイ・プードルのミル姫
6月1日(木)早めに家に帰っていてよかった。夜には、雷と激しい雨が西の窓を打ち付けている嵐のようだった。今日から6月です。

朝の5時過ぎに起こしに来るミル姫です。「もう少し寝る」というと静かに場所を変えてくれるもんね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミル姫も桜ってる

2017年04月17日 | トイ・プードルのミル姫
4月16日(日)5時半起床。めちゃくちゃいい天気なのでテレビの天気予報を観ながら悩んでしまう。最後の花見に行くべきか?それとも先週休んだジムか? 結局、来週もいけない恐れがあるので、10時に家を出てジムへ。一週間ぶりとスタジオの暑さでバテバテだ。理想は、週に2~3回スクワットや腹筋背筋をすれば森永卓郎さんのようにライザップ体型になる自信はありまする。14時に帰りミル姫をトレミングへ。

少し短めに切ったので一種間ほどすれば可愛くなるんです。今回もストレスで半日はしゃべらず目で訴えてる桜の飾りが魅力的なミル姫でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルぐったり

2017年02月20日 | トイ・プードルのミル姫
2月19日(日)5時55分のスマホの目覚ましを消してウトウトしながら6時30分起床。空が明るくて気持ちがいい朝を迎える。思い出しながら日記を書いて10時過ぎからジムへ。ボディーバランス(ヨガ)の後、コアクロス(体幹トレーニング)のスタジオは、2週間前に初めて参加したので2回目。スクワットと腹筋と腕を鍛えるトレーニングなので夕方には、首筋と太ももが筋肉痛だ。腰が痛いのは、無理な背筋トレーニングだろう。すごい事しているみたいだけど、手抜きなので続いているのさ。

ジムから帰る途中、図書館に予約していた本を取に行く。家に帰ると14時前だったのでミル姫の散髪屋さんへ。ミルが一番ストレスに感じる時間だ。友達と仲良く出来ない彼女は、吠えるかいじけるかどちらかだ。預ける時には、小生の腕にしがみ付いて助けて~の目で見つめられる。迎えに行くと嬉しそうだが、吠えることも無くただじっとしているのだ。かわいそうだけど仕方が無い。遅めの昼食を終えて、晩御飯の当番なので買い物へ。本日の料理は、カレー。この続きは、明日書こうと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

私綺麗ミル姫

2016年12月24日 | トイ・プードルのミル姫
12月23日(天皇誕生日)6時起床。天皇陛下の1年を振り返る番組が流れていた。今年の1月には、フィリピンを2度目のご訪問。戦没者も遺族の方々もやっと救われた気持ちだろう。熊本地震の映像では、スリッパも履かずに体育館の被災者へ寄り添うやさしさを観ていると涙が出てくるんですね。83歳とは頭が下がります。

10時になって予定通りに水まわりの掃除をすることにした。雨が降る日にジェット噴射水で1年間の水垢取りしようと決めたんだけど、なんで一番寒い時期にするの?今度は夏の暑い時期にしましょう。両サイドのお隣さんの境目がはっきりしてしまって気になっている。いつでもお貸しするんですがねー。昼からは年賀状の印刷するもプリンターの調子が悪くて捗らない。夕方からは買い換えた洗濯機周りの掃除をして本日終了。
この時期のテレビが面白い。「SONGS」は吉田拓郎。70歳になっちゃんだねー。あ~あ人生を語らず~ お客さんは、おっちゃんばっかしやー。小田和正の「クリスマスの約束2016」は、HDD録画で観ることにして12時消燈。ミル姫もカットしてスッキリ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お帰りミッキー

2016年10月24日 | トイ・プードルのミル姫
10月23日(日)昨夜の10時ごろ沖縄へ3泊4日の修学旅行に行っていた高校2年のミッキーが帰って来た。学生主体の高校なので、修学旅行担当の学生から簡単な状況を一日6~7回ネットにアップしてくれているのでちょこちょこ観ておりました。雨予報だったけど晴れて海の青さも素晴らしい。いい思い出ができただろうね。沖縄の民泊での生活を話しながらも、疲れているんだろう、ほとんど寝ている目で話していました。若い頃って全力だものね。帰ってきて荷物を持っていないと思ったら、ホテルから運送便で送られてくるというから時代も変わりました。

本日は、今月3回目のジムへ。帰って疲れ果て帰宅。今回のヨガスタジオは、レベルが高すぎるぅ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミル姫に恥ずかしくない生き方?

2016年09月12日 | トイ・プードルのミル姫
9月11日(日)昨夜は、「獺祭(だっさい)」を呑み過ぎたんだろうか、長男も次男も日本酒をあまり呑まないので小生が呑んじゃった。
いつもは6時前には起床するのだが、朝が起きれないのは年のせいなのか? いい酒は、悪酔いしないというけど・・・(すいません)悪酔いではありませんでしたけど、カラダが重い一日でした。
     
今月2回目のジムへ10時半に出かける。ヨガのスタジオが終わって、家人と別れ、小生は帰って食事。先週と同じパターンだけど前回は、奈良の浄瑠璃寺に行ったっけ。今日は眠くて眠くてねー。本を読みだすと寝てしまう。結果的に久々の休肝日にとなりました。トイプードルのミルちゃんは、文句も言わずに毎日同じ食事をしているので体重も変わらない。落ち込んでいる小生の気持ちを察しているように何時も寄り添ってくれる。自分の事よりも人を大事にする姿に癒されています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミルごめん

2016年08月16日 | トイ・プードルのミル姫
8月15日(終戦記念日)朝起きてスマホの速報をチェックするのが習慣になっている。テニスの錦織圭選手が銅メダル!! やったー感動ですね、ほんとかどうか分からないけど休憩時間が長くて、相手のナダルがイライラしていたのを巌流島の佐々木小次郎にたとえていた。その流れのまま卓球女子を見続けて11時半。愛ちゃん惜しかったなぁ。それにしても卓球選手のメンタルは鋼だわ!ずるずる負けると思ったら連続して勝つ。愛ちゃんの最終も6連続勝っていい流れでイケルと思ったらエッジで負けてしまった。銅メダルがんばれ!

     
昼から家で仕事。でもノートパソコンを立ち上げるまでどれだけの時間が掛かったでしょう。気持ちを仕事モードに変えるためシャワーを浴びたりしながら結局16時。やり始めると結構すぐ終えるんだけどな。
※写真のミル姫は、遊んでくれないので誰かが帰って来るのを待ちわびているようです。

終戦関連の雑誌やテレビを観ていると、終戦の前日に爆撃があった地域の中に大阪市もあった。爆風で電線に死体が引っ掛かっていたと。そして15日の終戦の日は、パイロットには情報は入っていると思うのだが、小田原市だったか、残った爆弾を飛行機から捨てたために亡くなった人もいるという。小生も事実を知らな過ぎます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

癒しのミル

2016年07月27日 | トイ・プードルのミル姫
7月26日(火)「はぁ~」ため息は、魂を吐き出しているんだよ!と人には言うのだが、最近はため息ばっかりの日々を過ごしている。口を閉じると深呼吸に変化するんだと自己否定している今日この頃です。マインドフルネスのことは、たまに意識しているのだが・・・。座禅と同じような呼吸法だ。明日から名古屋で来期の予算会議が泊まりであるので帰宅が遅くなったけどメールで提出して帰宅した。どこの会社も同じでしょうなー。
     
日曜日にトレミングして涼しそうになったミル姫ちゃん。トレミングから帰ってきた日は、「淋しかったんやで~。なんで一人にしたん?」と言うような目で見つめられます。ミルちゃんが癒しなんよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加