イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハンク・ウィリアムス : アンリリース レコーディングス

2008年11月02日 | ハンク・ウィリアムス
米TIME LIFE社からとんでもないアルバムがリリースされました
「HANK WILLIAMS:Unreleased Recordings」

カントリー・レジェンド、ハンク・ウィリアムスの未発表音源が、没後55年を経て・・・・・
ファン必涎! 私は歓喜の涙!、狂喜乱舞!、欣喜雀躍!、喜色満面!、拈華微笑!、破顔一笑!、喜色満面!、盆と正月が・・・・
 
1951年にタイム・スリップしてハンクのニュー・アルバムを買った気分になってしまいます、これマジ

これまでにリリースされたオフィシャル音源のなかには、スタジオ録音ではなく、ハンク自身が自宅でテープに吹き込んだ音に、後からバック・バンドを付け足したテイクもありました、バックの音はずれるし、音は最悪でした、それでもファンはハンクだから、ということで買ったもんです

CD3枚組全52曲のなかには、今までギターの弾き語りでしか聴くことができなかった「Cool Water」、「Thy Burdens Are Greater Than Mine」、「Tennessee Border」、などの曲がドリフティン・カウボーイズをバックに歌われてます、ダン・ヘルムスのスティール・ギターがいいですね~

ポピュラーな曲では「Hey,Good Lookin'」、「Cold,Cold Heart」、「I'm So Lonesome I Could Cry」、「I Can't Help It」など、みなオリジナルと比べるとテンポが遅いです、音は良いです、数曲にノイズは入りますが気にならない程度です

なかでも、ジム・リーブス、エルヴィス・プレスリー、などでお馴染みの「Have I Told You Lately That I Love You」邦題(打ち明けるのが遅かったかい)、ロイ・エイカフのヒット曲「Pins And Needles(In My Heart)」、が良いです、気に入りました

米TIME LIFE社は今回の曲も含め143曲保有しているという情報、ここ3年の内にリリースされるとのこと、楽しみです、長生きしなきゃ・・・・

このアルバムの詳細については、ネット上で情報満載です、私個人としては、この権利が娘ジェットに行こうが関心はありません・・・・
それにしても米WSM-AMラジオ局の社員の方が、廃棄寸前のこのアセテート盤レコードをよくぞ保管してくれました、ありがたい、表彰もんだ!

嬉しい事に今日から暫くはハンク浸けの日々を送ることになります

ブログ仲間のオ寒さんからも「出るよ~」と情報いただきました、ありがとう

私のブログでハンクの記事いくつかありますがこちらも覗いてやってください

2008年Direct Holdings Americas Inc
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松田川ダム・足利市 | トップ | The Seldom Scene:The New S... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ったか~ (オ 寒)
2008-11-02 07:06:59
来たか~

しっかりした作りで、よさげだね~

俺もね、再来週お上り・・・
買ってくるだす!
って、店頭に出てるのかな?
オ寒さん (ダッフィー)
2008-11-02 08:28:04
はい、例の新宿のお店から通販で

感涙もんです、なにせ音がいいです、ブルーグラス系の曲も数曲あります、是非!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL