イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

開華 大晦日しぼり:第一酒造、栃木県・佐野市

2009年01月02日 | 日本酒
大晦日に搾った新酒を瓶詰めし、翌元旦に宅配された酒「開華 大晦日しぼり」、新聞をみて直ぐに注文、正月早々楽しみにしていたお酒です

栓を開けると、プシュと炭酸が漏れる音、飲むと微かな発泡が舌をくすぐります
若干の甘め、酷がありながら喉越しすっきり、ワインで云えばボージョレヌーヴォーでしょうか、これが新酒の旨さなんですね・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近 (オ 寒)
2009-01-02 15:14:41
ここは頑張ってるね。

新酒・ここにしようか、地元G県O市「群馬泉」の初しぼりかと、悩んだが、初しぼりにした僕です。

ダッフィーさんも、同じ県にしたか。
オ寒さん (ダッフィー)
2009-01-02 17:27:08
呑兵衛の思うことは・・・おんなじか~(笑)
やはり正月は新酒飲まなきゃね~、ご同輩!

第一酒造さん2月7・8日の両日、酒蔵開放しますよ、無料で、ご参考までに。

コメントを投稿