イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

The Old Road To Jerusalem

2008年08月10日 | ブルーグラス
シエラ・ハルの休憩時間に通路で、BOMサービスの渡辺さんが関連のCDを何枚か売ってました、渡辺さんお奨めのCDがこれ「The Old Road To Jerusalem」、フィドルのクリスチャン・ワードがメンバーに

仰る通りっ ビンゴ-!
タイトルの”The Old Road To Jerusalem”はじめ全体に私の好きな、ほのぼのムードのアルバム、リード・ヴォーカルのEric Uglumさんが好いです、近頃気になる、こぶしを回さないヴォーカルが好いです

リンダ・ロンスタッド1973年のアルバム「DON'T CRY NOW」に取り上げられたエリック・カズの”Love Has No Pride”
カーティス・フラー、ベニー・ゴルソンのジャズの名盤「BLUES ette」から”Undecided”

上記2曲のほか、本格トラッド・グラスの曲などバラエティに富んだ佳曲全12曲、曲によってはドラムス、パーカッション、ウィッスルなどが入りますが、違和感はまったくありません、ブルーグラスを聴いてるつもりで・・アコースティック・アルバムを聴かされてます、でも好いです

この辺りに関心がある方、是非聴くべし!です

2007年BACKCOUNTRY MUSIC
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SIERRA HULL イン 「バック... | トップ | トップス&サクソン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この (オ 寒)
2008-08-11 07:41:34
記事の力の入り方、かなり良いアルバムなんだね?

リストにいれておくのだ。
オ寒さん (ダッフィー)
2008-08-11 16:05:26
バック・アップ・メンバーもそれなりの方々

いいアルバムですよ~是非!

コメントを投稿

ブルーグラス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL