イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アイリッシュ・スタウト

2006年11月05日 | ビール
夏の汗をかいてのビールも美味いが、どうして・・秋になってもビールは美味い・・
要するに酒飲みは、四六時中ビールを欠かすことが出来な~い!

これ、アイリッシュ・スタウト
注ぎ方が下手なのでクリーミーな泡になってない
点々と見える大きめな泡は作ってはいけない



日本ではアイリッシュ・スタウトと言うとギネス



「帆立」と「本マグロの中とろ」ちょいとスジっぽかったが・・・をあてに、至福の時間
なんせ素人が捌いたマグロなので、刺身のカドがたってない



実は、グラスはギネスだが中味は「マーフィーズ」
アイルランドのコークが本拠地
アイルランド代表のスタウト
アイルランドでは、ギネスよりも飲まれている
味はギネスよりさっぱりしてるのかな?



Mtさん、このようなネタでごめんなさい・・・・
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Sounds Like JIMMIE RODGERS | トップ | 「BARREL of FUN」 COUNTR... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呑みて~~~ (Mt)
2006-11-05 09:53:29
今日は何かな?と拝見すれば・・・ビール」!ね~・・・
今のワタシには用事が無いと言うか何と言うか~辛い~(笑)
呑みたいです!今!!黒ビール美味い!!!ああぁ~

ページの更新が出来ないぞ~(笑)


Mtさん (ダッフィー)
2006-11-05 11:02:28
摂生してください、飲むのをね・・・

次回は更新できるネタを(笑)・・・
ちょっとだけよ~ (Mt)
2006-11-06 01:46:53
焼酎のお湯割り軽~く一杯だけ只今眠れずに呑んじゃいました~♪
摂生出来ませんでした・・・でも本当に久し振りでちょっと呑んだだけでも
酔います!痛みが消えてます♪(笑)呑んだ方が良いのかも~?

更新用!お願いします!!(笑)



Mtさん (オ 寒)
2006-11-06 07:20:01
この攻撃に負けず、もう少し、我慢です。
ちょっとだけ「焼酎?」??!
いけません!

しかし、この系統のビール。
僕は、大好きである。
Mtさん (ダッフィー)
2006-11-06 08:34:21
オ寒さんが仰るとおり、駄目です、ちょっとでも飲むのは・・・暫く我慢の日々ですね。
オ寒さん (ダッフィー)
2006-11-06 08:36:44
普段は国産ビールで充分ですが・・この手のビールは無性に飲みたくなる時があります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL