イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Silver Meteor  -  Homer & Jethro

2010年07月09日 | カントリー
シエラ・レコードから「Silver Meteor」、「Homer & Jethro」2枚セットが届きました、意外と早かったです、いつもこの速さを期待します

「Silver Meteor」はビニール盤をCD-Rに取り込んで”個人的に”楽しんでましたから、さほど目新しいモノはありません、強いて云えばクラレンスとラスティ・ヤングとのインスト曲「Everybody's Talkin'」、カントリー・ガゼットの未発表曲でしょうか・・・・

それと、これはみっけものでした、クラレンスがThe Byrds/Father Alongで歌ってる「Bugler」を、作者のLarry Murrayで聴けること、これが一番でしょうか、「Bugler」も好きな曲なんです・・・

本命は「Homer & Jethro」このアルバムの2イン1のCDです


ホーマーことヘンリー・ヘインズ(ギター)(1920-1971)、ジェスロことケネス・バーンズ(マンドリン)(1920-1989)のお二人が奏でる”カントリー・ジャズ”?を・・・・アルバム「Playing It Straght」(1962)から1曲、チェット・アトキンスがプロデュース、お二人のほかは
ボブ・ムーア:ベース
バディ・ハーマン:ドラムス
It's All Right With Me - Homer & Jethro
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手作り”パン”その二 | トップ | Have I Told You Lately That... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作者の歌う (もっく)
2010-07-09 21:26:56
「ビューグラー」、いいですね。
何回も繰り返して聞きました。
ホーマーとジェスロ、全然知りませんでした。
アルバムの写真では見たことがありました。
二人組みのギャグ・コンビかと思ってました。
おしゃれないい曲ですね。
デビッド・グリスマンの音楽に通じるようなところがあります。
ギターももっとリードとかで絡んでくれたらいいのに!
グリスマンに対するトニー・ライスのように。
もっくさん (ダッフィー)
2010-07-09 23:20:13
ビューグラーは贔屓目ですがクラレンスの方が~
このお二人、おっしゃるとおりコメディバンドてもあったようです。ホーマーさんは、あまりリードはとってないようです。
もう (オ 寒)
2010-07-10 07:43:39
買ったのね。

シュガーのYとどうしようかぁ?

と、話し合ってるうちに、僕が風邪引いてそのままになってる。

まだ、治りません・・・しつこい!
オ寒さん (ダッフィー)
2010-07-10 08:16:21
そう、買ったのです、シエラにしては早かった。
夏風邪はしつこいようですから、大事に。
LP (Hoss.べ)
2010-07-10 21:29:34
アルバム、It Ain`t Necessarily Square は、
持ってたような気がする・・・

スィングする音楽、ドライブする音楽は、
好きですね・・・
Hoss.べさん (ダッフィー)
2010-07-11 08:28:41
「It Ain`t Necessarily Square 」の邦盤ライナーに、「Playing It Straght」は失敗作だった、とジェスロさんが語ってますね
そんなものですかねぇ~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL