イン・マイ・ルーム.COM

ブルーグラス、カントリーなどアメリカン・ミュージック、酒、B級グルメなどなど・・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HANK WILLIAMS

2007年01月01日 | ハンク・ウィリアムス
【口上】
覗いていただいた皆様、本年も相変わらずのお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
飽きっぽい自分が1年間よくぞ続いたと思うこのブログ「イン・マイ・ルーム.COM」、タイトルは、ビーチ・ボーイズの名曲「In My Room」から拝借させていただいた。コメントを殆んど毎回いただいた「オ寒さん」、そして「Mtさん」、「ナーさん」には感謝です、今年からは週1回程度の投稿にして行こうかな~~と・・・・次第です


1953年元旦オハイオ州キャントンへ向かう自動車の後部座席で、29歳という若さで死亡したハンク・ウィリアムス、座席にはウィスキーのボトルが散乱していたとか・・画像は幻のキャントン公演ポスターの複製

1949年「ラブ・シック・ブルース」を引っさげてグランド・オル・オープリーへ、アンコールを6回と衝撃的なデビュー、しかし生まれつき脊髄に障害を持ち、更に妻オードリーとの確執、落馬の後遺症、などを癒すためアルコールへ依存、その為オープリーのステージをドタキャンなどでクビになり、4年弱という短い活動に終止符を打つ

子供の頃、黒人の路上シンガー"ティートット"からブルースのギター奏法を習得、その影響か、カントリーに黒人のブルースを取り入れた彼のセンスは、今現在も後のカントリー・シンガーは勿論、他のジャンルにも影響を与えている

今は亡き兄の影響でハンクを知った、ハンク・ウィリアムスは私の音楽の原点、兄貴ありがとう
ハンク最後の公式録音は1952年9月23日に4曲「I Could Never Be Ashamed Of You」、「Your Cheatin’ Heart」、「Kaw-Liga」、「Take This Chains From My Heart」、みな名曲だ
アメリカン・ミュージックがお好きな皆さん、New Year’s Day 2007はハンク・ウィリアムス没後54回目の命日、バーボン飲みながら彼の曲を聴いて偲びましょう
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Last Man Standing」 JERR... | トップ | 「HEART LIKE A WHEEL」 LIND... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宜しくお願いします (Mt)
2007-01-01 00:49:48
あけましておめでとうございます、
本年も宜しくお願い申し上げます。

只今、酔って候で長く書き込み出来ませんが~
一週間に一回のUP予定ですか~?ワタシのHP更新出来ません・・・

宜しくお願い致します、ダッフィーさんをはじめオ 寒さんや他の皆様
良い年で有ります様に~
Mtさん (ダッフィー)
2007-01-01 01:00:39
新年早々のコメントありがとうございます!
週一回位にしようかな?~と・・・兎に角、本年もよろしく~
なぬ! (オ 寒)
2007-01-01 08:34:26
週1とな・・・
ちと淋しい・・・
楽しくよませていただきました2006.
今後とも宜しくお願い致します。
新年一ッパ目の「ハンク」記事・入魂ですね!
オ寒さん (ダッフィー)
2007-01-01 09:05:21
早速、バーボン飲んでハンク聴いてます・・・(笑)
ずぼらな自分には、週一位がいいかな?・・と

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
聴いてますよ~ (Mt)
2007-01-01 14:43:52
お客さんが来るまでの間、酒無しで聴いております!
いいですね~これで酒が有れば最高なんですが・・・
ね~~~
Mtさん (ダッフィー)
2007-01-01 16:05:33
酒無しですか?・・・Mtさんには似合わないナー(笑)


謹賀新年 (ナーキチ)
2007-01-01 18:24:58
新年明けましておめでとうございます。
家のパソコンで書いてます。
朝から酒びたり、サッカー、天皇杯を観、子供らとごろごろしています。
昨日「Rey」と「walk the line」のDVDを借りてき、明日は酒、初詣、DVDの予定です。
お兄さん、懐かしいです。お世話になりました。
今年もよろしく!
週一なんぞと言わずに・・・楽しみにしています。
ナーさん (ダッフィー)
2007-01-01 20:29:35
レイ・チャールスとジョニー・キャッシュ、か・・二人とも今は亡しか・・

元旦の今日はジャック・ダニエル飲みながらハンク聴いて駅伝、天皇杯観ながら福島の地酒「大七」と、晩飯食いながら秋田の「出羽桜」と、同じく酒漬け、酔ってます・・・
明日も、箱根観ながら・・酒漬け間違いなし・・

今年も宜しくお願いします、八重洲の「ふくべ」でおいしい酒飲みましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL