ひとりぼっちの羊飼い

週刊エンガ潮は明日廃刊で~す。

多摩川河川敷、行方不明者に興味なし? サンケイのおそまつ記事

2007年09月07日 | 政治
台風9号による、多摩川の増水で、今朝、東海道の鉄橋は渡れませんでした。
それにしてもまた、河川敷で暮らしている人たちに犠牲者が・・・。
増水するのは、はなから分かりきったこと、なのに、誰も前もって保護しない。流されている、危ないと通報されないと助けに行かない、冷酷な世の中です。

それにしても以下はお粗末、不謹慎きわまりないサンケイの記事。
何人の方が行方不明になっていたかより、<ネコと一緒に木につかまっていた>、と言うことの方が、サンケイの頭にとって重要らしい。


サンケイ、9月7日より、
「多摩川で15人流される、ネコも ネットや木にしがみつき」

東京消防庁などに入った連絡によると、台風9号の影響で増水した多摩川で、7日早朝以降に「中州に人がいる」といった情報が複数寄せられた。午前9時までに、都内では世田谷区や大田区で、多摩川の河川敷や中州に取り残された人が15人以上に上り、そのうち8人を救助した。
 同庁によると、府中市小柳町の多摩川の中州で午前7時ごろ、6日夜からネコと一緒に木につかまっていた男性(56)をボートで救助。大田区田園調布では午前8時45分ごろ、水没した野球場のネットにしがみついていた男性をヘリコプターで救助した。
 大田区仲六郷では午前6時15分ごろ、水没したゴルフ場で「4人が流されている」との通報があり、そのうち3人をロープなどを使って救助した。

悲惨な事件なのに、こっけいさをかもし出したいような記事に思えます。
サンケイの存在自体がこっけいなのかもしれませんが。

で、行方不明者は、いるんですか、何人なんですか。
路上生活者に対するヒヤヤカな視線がアリアリで、背筋に寒いものを覚えます。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どりドリ (どりてぃんドリーム)
2008-03-15 14:02:44
先っちょのドリル具合がいいって言われたw
イイ仕事になりそうだし、手術はしばらくヤメとくよヽ(´ー`)ノ
http://8e8ae.net/chinpre/bZDfKN7Q.html
'`,、('∀`) '`,、 (ネトゲ厨)
2008-03-22 14:11:49
面倒すぎてネトゲしながらヌいてもらいますたw
それでも4マンくれたょーヽ( ・∀・)ノ
これの同盟作ろうかなww
http://1g8sr4.net/byai/vh1T7yx0.html
助かりまくり! (猫背)
2008-03-28 22:25:00
旅行に行った時についでにヤって¥7OOOOもらったww
旅費が浮くどころか遊びまくったよヽ( ・∀・)ノ
http://houkei.yycola.net/gyaku/04UH9whO.html