にゃんことワタシと・・・

KuroとCocoとの毎日

紅葉コキア@茨城

2016-10-20 | Outing
TVか、雑誌かで以前見て、
行ってみたいなぁと思ってた場所へ。

満開のコスモスと、
真っ赤になったコキアの丘。

お花大好きな母と。
@ひたち海浜公園

こんなに背の高い、大きなコスモスを
この量見るのも初めて。

ウチからだと、特急な電車に揺られて
2時間強かかるから、
結構な旅っぷりだけど、
一見の価値あり!

下から見上げる真っ赤な丘は
なんとも言えない可愛さ。

今がまさに見頃!とは言え
平日だから人出もそこまでじゃないだろうと思ってたのは間違いで、
バスも臨時便が出るほどぎゅうぎゅう。

写真もなるべく人が入らないようにするのはひと苦労。
きっと今週末はエライことになるんじゃないだろか。

園内はすごく広くて、
色んな草花があって自然たっぷりで、
母も満足の模様。

休憩は、人混みのコキアのエリアから
少し歩いて、砂丘エリアにあるグラスハウスのカフェまで行ってみた。

こっちまで来る人はやっぱりそんなにいないみたいで、目の前がこの景色のテーブル席に待たずに付けた。

ただ、すごく素敵な演出の場所なのに、
ちゃんとしたレストランじゃないから
置いてあるのは、インスタントな感じの
食べ物のみ。ちと残念。

でも、見たかった景色を堪能できて、
満足な1日だったぁ(^^)
『国内旅行』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 週末ごはん | トップ | 登山の後は »
最近の画像もっと見る

あわせて読む