【丹波篠山、晴れたり曇ったり】

黒豆・山の芋・丹波栗などの美味しい特産物や歴史ある文化・豊かな自然に恵まれた兵庫県篠山市(ささやまし)からお届けします。

ちょっと・・・

2017-04-25 12:39:29 | ガーデニング
ここのところ、連日家庭菜園の草と格闘しています。

さらに今朝は、ひと畝を夏野菜の植え付け用に準備しました。

草を抜き、有機石灰と自然堆肥、プラスもみがらを撒いて、畑の土に混ぜ混んで。

後は、苗を買って植えるばかり。

少し頑張りすぎたのか、ちょっと腰が痛くなってしまいました。

農家の女性と比べると、軟弱ですね。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予定 | トップ | チャンス到来 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。