田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

コウノドリ2

2017-06-21 23:59:59 | 医大生的生活
形成外科学を最近自習し始めたけども、なかなかこれが面白い。
遊離皮弁一つとっても、どこから採皮してくるかなどで、かなりロジカルな話になっているし、結構自分合っているんじゃないかとも思うこともある。

顔面骨骨折なんかも解剖学が頭に入ってさえいれば、スムーズに症状が浮かぶからそこまで難しくもないような感じはする。まだ全て勉強しきったわけではないから、あんまりはっきりしたことは言えないけども。

あ、形成外科とは全く話変わるけども、どうやらドラマのコウノドリの続編が10月からスタートするらしい。
これは結構楽しみ。
コミックも前回のドラマも割と楽しんで読めた。産婦人科を昨年勉強してからはどんなことが起きているかも分かるようになり、ちょっとした復習になる場面も少しだけある。
今年一つもテレビドラマ観てないけども、おそらく今年唯一観るドラマがそれになりそう。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 懇親会へ行ってきた | トップ | 緊張感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。