田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

試験9日目

2017-07-13 23:59:59 | 医大生的生活
今日は体力的に厳しい1日2科目。
午前は医事法学。事前演習の甲斐があって、多分全部正解している気がする。いけてるはず。
介護老人保健施設の問題だけ、やや不安だけども多分合っている。そこさえ大丈夫なら多分いけてる。

昼は軽く済ませ、午後の試験に向けた試験勉強。
午後は老年医学。
かなり多岐に渡る内容だけども、要は高齢者ならではの治療の特徴というものがあって、そういうのを習う学問。
なかなか根詰めると、どこまでも深入りできる内容で大変といえば大変だけども個人的には好きな学問だから、わりとストレス無くできた。
回答自体も普通に問題なく解けた気はする。何問か迷う問題あったけども、よく考えたから悔いはない。
寝たきりの予防策はいくつもあるけども、意外かもしれないけども、経済問題の解消だったりするのがポイント。ここは事前に対策できている。

明日でとりあえず2周目終了で、残すところは来週のみになる。
なんとか気力持ち。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試験8日目 | トップ | 試験10日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。