田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

試験4日目

2017-07-06 23:59:59 | 医大生的生活
今日は試験2科目。
2科目あることよりも1科目終わったあと6時間後に2科目があるってことがしんどかった。
友人同士で確認し合っていたから、思ったよりも時間すぎるのは早かったからよかったけども。

今日は午前中、感染症学。午後は臨床腫瘍学。

午前中は普通に問題なく解けた感じかもしれない。
解いていて気づいたけども、不適切問題がなんとなく2問ある気がしてならない。
片方は正しいものを1つ選べ形式で、正しい選択肢が2つあった。これ、間違いない。
もう片方も正しいものを1つ選ぶ形式で、こっちは正しいものが1つもなかったような気がする。
まぁきっと選択肢の分布かなんかで先生も気付くだろう。
感染症はもともと得意分野だから、対策も楽しかった。

午後の臨床腫瘍が悩む問題がそこそこあった。自分含め、みんなが思っていたよりも難しめな難易度設定で驚いた。前立腺癌の組織画像からGleason分類を用いて、点数をつける問題は前日になんとなく確認していたから解けてよかった。
すでに3問間違えたのが分かったけども、それ以上間違えていないことを祈りたい。

明日でとりあえず1周目は終了。なんとかがんばる。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試験3日目 | トップ | 試験5日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。