田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

「ムーンライト」を観てきた

2017-05-13 23:59:59 | 医大生的生活
今日は久々に勉強に身が入った。
というのも、再来週に某医師国家試験予備校の模試があるからというよりは、他大で来週末に開催される総合診療の勉強会に向けてというのが大きな原因かも。
割とまとまった時間、勉強できて充実感でいっぱい。


普段大学内で知っている友人とだけで勉強することは凄くやりやすくて、気もつかわないから楽なんだけども、外に出ると他大の医学生がどれだけ努力しているのかが目に見えて分かるから、これはいい刺激になる。
はじめは外部のセミナーに参加するのは億劫なところあったけども、4年も経つともうなんてことなく普通に参加フォームから登録している。


あ、そういえば、勉強の合間に今年度アカデミー賞受賞作品、ムーンライトを観てきた。
公開から結構時間経ったけども、まぁやっと観る気が起きたというか、なんとなく勉強飽きたところに上映時間がぴったり合ったというか。

内容はというと、主人公シャロンの人生を3パートに分けたちょっと変わった見せ方。特に「Ⅲ Black」の部分はⅠ、Ⅱに比べればシャロンのパーソナリティと見かけが大きく変わったかのように見えたが、最後はやはりシャロン特有のどこか虚ろなところが垣間見えた気がする。

出来は決して悪くないが、鮮やかなラ・ラ・ランドとは対照的な作品。そもそも比較対象とするのが難しいかも。

まぁ、今日はそんなところで。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨人特有のトレード | トップ | 最強の地域医療 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。